まどかマギカのメソッド

今日は劇場版まどか☆マギカ〜叛逆の物語〜を観てきた。

感想は「こう来たか」

設定も良く練られていたし、いい意味での裏切りもあって、

希望と絶望をテーマとするこの作品の軸は全くぶれていなかった。

ドンデン返しが多すぎたような気もしたけど、

個人的には公開初日に観に行った甲斐は十分にあった。満足。

 

あと、香川照之堺雅人半沢直樹コンビが出ている「鍵泥棒のメソッド」も、

帰ってからiTunesでレンタルして観た(GEOでは全部借りられていた)。

面白い。

設定も、シナリオも、各役者の使い所もなかなか良かった。

ハラハラしつつ、安心して観れる。

個人的に、広末は頭のいい役は合わないと思っているけど、

神経質なところはいいのかもしれないから、まぁよかったかな。

なんだかんだ言って可愛いし。

堺雅人、特に最後のシーンは、

半沢直樹クヒオ大佐を足して二で割らなかったような迫真の演技で感動した。

これも観てよかった。

そして、全然関係ないけど、鍵泥棒のメソッド香川照之扮する近藤が、非常に几帳面で真面目な演技をしていて、それに心打たれた。

逆境におかれても、前向きで、地道で。

自分もそうあろうと思った。